Hiro's Diary

2015.08.19 - 19:00

ソングライターズ!

ソングライターズ!
 
2013年に初演、そして、2015年再演を迎えることができ、先日、全公演が終了しました。
 
ご観劇くださった皆様、本当にありがとうございました!
 
そして、たくさんの応援、声援、ありがとうございましたm(__)m
 
心より感謝申し上げます☆
 
初演とおなじキャストで再演をできたこと、温かでプロフェッショナルなスタッフの皆様、、、
作品を生んでくださった森雪之丞さん、岸谷五朗さん。
 
皆様、本当に、ありがとうございました。
 
この再演に、マリーとしてまたご一緒できたことを幸せに感じています。
 
愛いっぱいの作品、愛いっぱいのカンパニー、愛いっぱいのお客様。
 
こんなにも幸せなこと、そうそうないでしょう。。。
 
体的には、正直、大変でした。笑。
毎回、限界を超える気持ちで挑みました。いたらないところいっぱいでしたが、今できるベストをこえていきたい、そんな気持ちで毎回いました。
 
この再演を心から夢見て、祈り、目標としてきました。
 
藤林美沙さんと同じ人物を演じる。これは私にとって、初演からかなり高いハードルと感じてきました。
スーパーウーマンであり、あたたかくて、まっすくで、綺麗で、可愛くて、優しくて、強い美沙さん。
歌に、ダンスに、お芝居に、、、人としても尊敬する美沙さんとパティ.マリーをできて光栄でした。
美沙さん、ありがとうございました。大好きです♡
 
 
愛するマリー。
 
愛するソングライターズ。
 
愛するカンパニーの皆様。
 
本当にありがとうございました!
 
そして、ソングライターズを愛してくださる、愛するお客様1人1人に感謝でいっぱいです。
 
ありがとうございました☆
 
皆様に会えて私は嬉しかったです。
 
心から、、、ありがとう!!!
 
 
『彼女は気づいたの、世界のどこだってかまわない、本当の場所とは、、、、』
 
 
いつまでも、いつまでも、、、この作品が輝きつづいていくことを祈って☆
 
 
We are Song Writers!!!
*\(^o^)/*
 
 
素晴らしい経験をありがとうございました☆m(__)m☆
 
 
 
HIROKO
 
 

2015.05.08 - 16:29

私、31歳だって。笑。

私、31歳だって。笑。
*\(^o^)/*
 
4月にはGCグランドフェスティバルとバースデーファンミ寛子の部屋に遊びにきてね!が行われましたー!
 
GCでもたくさんの素敵な出会いがありました☆
私にできることが少しでもあるのなら、、これからもご一緒していけたら嬉しいです!
あたたかな時間をありがとうございました!!
 
バースデーファンミ寛子の部屋に遊びにきてね!
では、、、これまた嬉しい楽しい幸せの連続で、、、皆々様に感謝でいっぱい!
 
ゲストで遊びにきてくださり、一緒に歌ってくれた持田香織さま☆
いつも あたたかで凛とした空気をまとう持田さま。大好きで、尊敬するお方であります。言葉がいつも丁寧で、心が澄んでいて、、、声があたたかく、とーっても素敵なお姉さま☆
一緒に歌えるなんて、、、幸せな時間でした。最高のプレゼントをありがとうございました!!
Blogでのお言葉もありがとうございました。島袋、泣きました。
感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!
 
 
城田優くん☆
まさかまさかの!!!遊びにきてくれて一緒に歌ってくださいました!感謝!!!
なんて素敵な歌声!!
ミュージカルを観に行くたび、いつか一緒に歌ってみたい!そう思っておりました。一緒に歌うとわかるんですがね、、、とーっても気持ちよく寄り添ってくれたり、引っ張ってくれたり。やはり、王子様はすごいんだな。笑。遊びにきてくれて、、島袋は感激でした。
ありがとう!優くん!
 
ゲッターズ飯田さま☆
島袋の運勢をみてくださり、本当にありがとうございました!
いつもTVでみていました!笑。
まさかお会いできるとは思っていませんで、、。嬉しかったです♪
そして、お話していてとても楽しかったのが嬉しかったー!
絶好調島袋、調子に乗り過ぎず、調子よくいきたいと思います。笑。
ポジティブなエネルギーをありがとうございました!
ティッシュはケースにしまいます!笑。またお会いできますように☆
 
 
栗ちゃん☆
いつも素敵なピアノをありがとう!
栗ちゃんとの歌うたいの時間は私に自由をくれるのです。
ずっと歌っていたくなる。笑。
栗ちゃんに出会えて私は嬉しいであります!!また歌うことが好きになりました。こわくなくなった!笑。
いつも ありがとう!栗さん!!
感謝しています。本当に。笑。
ありがとう。
 
 
企画構成、川上ともこさま☆
ともこねぇと一緒にイベントをつくるのは初めてでした。
お仕事も愛いっぱい!!
みんなが楽しむことをたくさん考えてくれて、、、そのアイデアがこれまた流石で。。すべてが愛でした。
MCまで、本当にありがとう!
ゲスト企画も、ともこねぇの力なくして形にならなかったこと。
私いっぱいのパンフレットもありがとうございました!笑。
嬉しかったです☆
本当にありがとうございました!
 
 
いつもお世話になっているスタッフの皆様、、、
今までの皆さんとの時間も感じながらのファンミでした。
安心で。島袋はただただ、楽しむこと、愛すること、歌うことに夢中になれました。いつも ありがとうございます!!
 
メイクのマナティ様にはステージ上のセッティングやインテリアも色々とお世話になりました!
素晴らしいセンスをお持ちのマナティ様!可愛いく素敵な寛子の部屋に仕上げてくださり感謝です!!
ありがとうございました!
 
 
SPEEDのメンバーの皆様、エリちゃんには大阪まで走ってきてもらっちゃって、、笑。
本当にありがとう!!
途中、絵理子の部屋になってた気がするのは気のせいかな?笑。
私は本当に嬉しかった。
愛するエリちゃん。
SPEEDメンバー。
姉妹ですね。家族だよ。笑。
大好きだよー!
いつも私に笑顔をくれるみんな。
LOVEです。
ありがとうございました!!
 
 
長くなってきましたが、、、笑
遊びにきてくれた皆様☆
本当に本当にありがとうございました!!みんなの笑顔がみれて、みんなの歌声が聴けて、、島袋は本当に幸せな気持ちいっぱいでした。
いろんなことがあるけど、みんなにはたくさん幸せを感じてほしい。
できるだけ笑顔いっぱいの毎日であるとよいなぁ。。と いつも思っています。大切な時間をわけてくれてありがとう!一緒に過ごしてくれてありがとうございました!!
また会いましょう!!
 
今回ご一緒できなかった皆様も、いつもありがとう!ちゃんとお気持ち届いています!!ありがとう☆
 
またみんなで楽しい時間を過ごしましょう♪
 
 
長くなりましたが、、、
あ、沖縄のAtelier Gluckの皆様!グッズスタッフの皆様もありがとうございましたー!!
いつも 可愛いをありがとうございます!!!
 
とまぁ、、
伝えきることのできない感謝をBlogには書ききれませんでして。笑。
文字にできないくらいの熱い想いが島袋のなかにありまする。
愛する皆様。
島袋寛子を支えてくださり、応援してくださり、、本当にありがとうございます!!
お返しできないほどの愛を私はこの身に感じております。
まずは、私、幸せでいます。笑。
たくさん笑って、たくさん感じて、、
皆様にキラキラのエネルギーをお届けできるように、、。
 
31歳。
もう?!なのか、まだ?!なのか、、きっと自分の気持ち次第でしょう。よしよし、と、まだまだ、と島袋は前を向いて歩みたいと思います。調子よくいきたいと思います。笑。まだ未熟なところいっぱいですが、、お手柔らかによろしくお願い申し上げます☆
 
笑。
 
感謝と愛をこめて。
ありがとうございました!
 
 
あ!!
お母さん、私を生んでくれてありがとう!!!これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m!!
あいしてます!!笑。
 
 
それでは、、
皆様、またね!
 
 
HIROKO☆
 

2015.01.29 - 14:48

ありがとう! ヴェローナの二紳士☆

記事写真

「ありがとう!
ヴェローナの二紳士☆」
 
 
昨年末からスタートしたヴェローナの二紳士が大阪にて無事に大千秋楽を迎えることができました。
 
ヴェローナの二紳士に会いにきてくださった皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました!
 
キャスト、スタッフの皆様、、、
約3カ月、ご一緒できてたくさんの思い出ができました!
経験をありがとうございました!
 
 
宮本亜門さん。
亜門さんとお仕事してみたい。
どんなエネルギーで作品に向かうのか、感じたい、経験したい。
大好きなミュージカルでの夢を叶えることができました。
たくさんの愛と導きに感謝します。
ありがとうございました!
 
夢が叶うと同時に、スタートを感じるヴェローナの現場でした。
演じることも、歌うことも、、、
自分の潜在意識のあり方がでてしまう世界。意識していても、根っこにある考えや、日頃の思いがふいに節々にでてしまうものです。
まだまだヒヨッコ。
役になる。役に近づく。役を生きる。。。
まだまだな自分に泣いたり、自分で自分を励ましたり、冷静に沈黙の時間をもったり、メラメラしたり、相談をさせていただいたり、対話のなかからヒントをいただいたり。
 
ルーセッタ役の保坂知寿さんとはいつも一緒に、隣にいさせてもらっていました。笑。休憩中はいつも一緒にお茶していました。たくさんお話しできました。経験してきたことを言葉を選び、ヒヨッコな私にも、丁寧にお話ししてくださいました。感動するお話がいっぱいでした。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 
亜門さんには、舞台は友達だよ。と、おしえていただきました。
ヒロちゃん、少し遊ぼうと言ってくださり、、、劇場で叫びました。笑。
客席の奥まで、天井の上まで、、、全部、全部、すべてを使っていいんだよ。こわくないよ。と。ありがとうございました。
 
 
皆様の愛に触れるたび、ミュージカルが好きだ!こわいけど、好きだ!と、泣きそうになる島袋なのでした。
 
作品で生きるその役を輝かせたい。
エネルギーをそそぐ。
私であって私でない。
私が演じるジュリア。
皆様にジュリアがジュリアとして届いていたら、、、嬉しいです。
 
大千秋楽まで、ハチャメチャでどうしようもないけど、どうしようもなく愛しいプロテュースを愛しぬきました!!!ジュリアに拍手。笑。ジュリアにとっては愛しいプロテュース。ダメ男でも、ジュリアに愛をくれたプロテュース。愛するという経験をくれたプロテュース。それからの 2人がどうなったか?それはわかりませんよ。笑。ずっと一緒だったか?ご近所さんになったか???笑。
プロテュースさん。ありがとうございました☆
 
 
そんなこんなで、、、、
 
今回も削ぐもの、得るもの多い経験でした。
これからも、誠実に、もっと、もっと、舞台での役割りを
しっかり果たせるように、、、力をつけていきたいと思います!
 
 
皆様からの応援、愛に心から感謝しますm(__)m
たくさんのお手紙、プレゼントまでありがとうございました!
暖簾もありがとうございました!
大切に使わせていただきます!
 
なにより、ヴェローナに足をお運び会いにきてくださった皆様!
本当にありがとうございました!!
 
また皆様にお会いできますように☆
 
 
ミュージカルの舞台にもっともっと立ちたい!!経験したい!
イメージング&行動ですね。笑。
力つけて、またみんなに会う!
がんばるどー!
 
 
ありがとう!ヴェローナの二紳士!
皆様、ありがとうございました♡
 
 
HIROKO

2014.09.20 - 20:39

LOVE!

記事写真

「LOVE!」
 
Twitterへのたくさんのメッセージ、ありがとう!

愛してもらえることは奇跡のようなことです。

感謝!

ありがとうございます。

SPEEDを歌うことは私にとってとても大切なこと。

喜んでもらえることは歌手にとって幸せなことです。

ありがとうございます☆

 
声が、キーがでる、でない、という次元でなく、、、歌を届けられるようにしたい。

あらためて そんな事を思っています。

今の私を届けられるように。

進んでいきたい。

 
12歳だった私は、今 30歳。

時間の流れの速さをひしひしと感じる年齢となりました。笑。

いろんなことを経験してきた。

それを、ちゃんと声にできる歌手に成長しなくてはならない。

初心にかえる時間をもち、今、気持ちを綴っています。
 
大好きなSPEED。
 
大好きなメンバーたち。
 
大好きな楽曲たち。
 
大切な思い出。
 
感謝の時間たち。

 
しっかりと胸にきざみ、前に進む。

たくさんの夢を叶えることができた。

だが、まだまだ私も夢を現実にするべく、胸をはっていられるように取り組んでいきたいと思います。

愛してくれた、今も愛してくださるみんなが笑顔になれる、喜びある活動をしていけるように☆

 
まじめか。笑。

そう、私はドまじめです。笑。

だが、もうそれで立ちどまることはしない。

 
時間の流れはあまりに速いから。

 
愛するもの、愛することをちゃんと大切にしていけるように、、、☆

 
いつも応援してくれるみんなに、今この瞬間も、、本当にありがとう!

今回UTAGE!で一緒に歌い踊ってくれた かわいい かわいい みなさま!
ありがとう☆

UTAGE!のみなさま、そして、中居さん、、、ありがとうございました!

 
エリちゃん。そしてSPEED、、、
ありがとう!

 
Body&Soul‼︎‼︎‼︎

 
愛をこめて。

 
 
HIROKO

2014.08.13 - 16:00

「UTAUTAI☆2014」

「UTAUTAI☆2014」
 
決まって嬉しい島袋です。はい。
みんなに会える!笑。
 
今回の10月5日のUTAUTAI。
昼、夜 公演がありますが、、
昼はBlue、夜はRed、、、と題して、空気をかえます。
 
私としては初めての試み。
 
昼と夜とで、同じなんだが同じじゃない。笑。
ハードルを上げてしまった。笑。
でもやはり、楽しく、そして挑戦していきたい。
今年はまだLIVEしてないですしね。
クリスマスはミュージカルでLIVEが難しいので、、、やってしまいます。笑。
 
きっと、きっと、楽しい1日となるでしょう!!
 
どちらかでももちろんですし!
お時間ある方は1日 楽しんでいってくださいませ♪
 
グッズもかわいく、楽しい予感。
 
Blue&Red。
 
さぁ、がっつりフル回転でいきますよー‼︎
 
みなさま、ぜひ遊びにきてね☆
楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
 
 
HIROKO

2014.08.05 - 14:09

8月5日。

8月5日。
 
SPEEDのデビューシングルが世の中にリリースされた日。
 
タカちゃんが言うには『タクシーの日』。 でもあります。笑。
 
96年だったということは、、まる18年たったということですよね。。
 
ただ、SPEEDは解散、結成を何度かして、今の形があります。
 
なので、私個人としては記念日として考えることはないのですが、、この日に歌手として、SPEEDとしてデビューできたことにとても感謝しています。
 
大好きなメンバーとSPEEDというグループを組めたこと、たくさんのスタッフさんに愛をいただいてきたこと、そして、活動を通して、応援してくださるたくさんのみなさんに会えたこと。
 
感謝しています。
 
ありがとうございます。
 
ありがとう☆
 
 
夢は叶えることにもいろいろありますが、続けていくこともやはりいろいろありますね。笑。
 
ですが、すべての経験に感謝します。だから、今がある。
 
SPEEDの活動は未定ですが、、、また四人でステージに立つ日を楽しみにしています。
 
その日まで、ずんずんパワーアップしていたいな。
 
 
やりたいこと、実現したいこと、叶えたいことがまだある。
 
感じたいことがある。
 
共有したいことがある。
 
 
笑顔がうまれる機会をうみだしていきたい。
 
 
18年たって 今 こんな想いをもつ自分を嬉しく思うんです。
 
 
みなさま、いつも たくさんの愛をありがとう☆
 
たくさんお返ししていけるように、がんばります。
 
がんばりたいのよ。
 
もちろん、楽しみながら。
 
今までとは違う方法で。
 
 
無限の可能性を信じて。
 
それにしても、まる18年か、、
30にもなるわな。笑。
 
まだおちつきませんよ、私は。笑。
 
たくさんのみなさまに、感謝。
すべての出来事に感謝。
今があることに感謝。
 
ひっち、たかちゃん、えりちゃん、、、そして、みなみなさま、、
ありがとう☆
 
 
あいしてっぞ!!!
 
Love.Love..Love❤︎
 
 
HIROKO

2014.07.14 - 17:44

うたうたい。

記事写真

うたうたい。
 
 
いつかのLIVEをみに来てくださった歌い手のお方が私の母へくれた言葉、、、『ひろちゃんは、歌ってないと死んじゃう。。』
 
笑。
 
 
そうか、、、
そうなのかな、、、
と、自分に問いかけたのが2年前?かな?
 
今 いえることは、、、いつだって歌に助けられてきた。
 
歌いたくない、という感情が沸く時は、ほとんど歌自体とは関係ない。
 
 
私にとって歌は神聖なものであり、セラピーのようで、また わかちあえる平和。
 
 
魂に必要なことなんだろうな、、と思う。
 
 
歌うことと、日々の生活を生きることは切り離せない。
 
 
痛くても、苦しくても、感じること。
 
 
喜びも、幸せも、おなじ。
 
 
感じ、経験したことが声になる。
 
 
できない自分から逃げずに、弱い自分に負けないように、ステージでも歌えるように。。。
 
 
光の粒をとき放てるように。
 
 
自分と見つめあう今です。
 
 
今あるすべてに感謝をして。。。
 
 
 
HIROKO

2014.07.11 - 17:28

2014年7月11日。


 
私たちを生んでくれてありがとう。

あなたのチビたちは今日もつき進みます。

私には夢がある。

あいしてるよ、まみぃ。

HIROKO

2014.05.25 - 20:23

2014年5月25日。

記事写真

2014年5月25日。

今日はイオン幕張新都心さんでレッドリボンライブに参加させていただきました。

知ること。

そして、検査を受けたことのない方はうけてほしい。

私も、友達の声や、このレッドリボンライブをきっかけに検査をうけました。

自分だけの命じゃない。

あなたもわたしも。

そして、正しい知識。

今日も愛いっぱい感じるレッドリボンライブ in イオン幕張新都心☆でした!!

今日、知ることのできた皆さんは、ぜひ、まわりの愛する方々に伝えてください。

島袋のライブコーナーでは、私のオキナワのアルバムから、私のオキナワ、童神、花、を歌わせていただきました。

風が吹き、なんだかオキナワを感じました♪

今日お会いできた皆さん、貴重な時間をありがとうございました!

栗ちゃん、いつも、愛いっぱいの素敵なピアノをありがとう!

山本シュウさん。
愛いっぱいのエネルギーでたくさんのことをおしえてくださり感謝です!!

今日 出会えた皆さんに、ありがとう!

加藤鷹さんからお菓子もいただいちゃいました!

おいしかったー(^ ^)

あたたかな日曜日でした。

またお会いできますように☆

みなみなさま、ありがとうございましたm(__)m

らぶ❤︎

HIROKO

2014.02.14 - 19:48

2014年2月14日。

2014年2月14日。

必ず最後に愛は勝つ!笑。
バレンタインな今日。
私はチョコレート食べました。笑。
いつの日かのバレンタインには沖縄の母からチョコレートが届いたな〜♥
今年もなかったな。。。
笑。

さぁ、今日は久しぶりに語りますよー。

私にとって、友との語らいは新しいビジョンをクリアにしていってくれる大切な時間。
だいぶ揺るがない未来像がイメージできるようになってきました。
何年も前からイメージがでてきたり、感じたり、受け取ってきて、
なんらかの形になったらよいな、、、と思ってきた出来事たち。
チャレンジの連続でみえてきたもの。確信になっていること。
その事柄に、イメージに、より近づく為に、より動いていこう。
チャレンジしていこう。
そんなふうに力強く思う今。

10年後どんな形で私の目の前にあらわれるか。知りたい。見たい。
10年後を夢みて。信じて。進むのみ。
きっといろんなことがあるのだと思う。でも、たくさんの経験を受けいれていくぞ。
そんなふうに思うのです。
困難なことも、きっと私を成長させてくれる経験。
現に今までもそうだった。経験するために生まれてきたんだものね。
私は、その経験たちから生まれる新たなエネルギーを私なりに返してゆく。
寄り添えるような人になってゆきたい。
人生をなにに使っていくか。時間の使い方は命の使い方ってよく言いますもんね。
すべて味わいつくしてやる!笑。なんて強気なことをいってみる。笑。
30代。またたくさんのことを経験してゆこう!
信じること。動くこと。シェアすること。
こういったことは自分がわかっていればよいのだと思う人なのですが、、、
へこたれないように。笑。迷ったとき、この日を思い出すように綴ってみました。

たくさんの夢が現実になった。
たくさんの愛に支えられ、今の私がある。
感謝。
この先、人として、島袋寛子として、表現者として、、、
できることを形にして、背中をそっとおすような、寄り添うようなエネルギーにかえていきたい。
笑顔いっぱいで凛とした40歳の私にあえるように☆
きっと40歳になったとき、振り返り、答え合わせをしたい。笑。
たくさんの夢を描こう。
希望をもって歩んでいこう。
人生はきっと短い。
短かったな、と言えるようにさっ。

10年後どんな形になっているかわからないけれど、みんなの笑顔が繋がっていたら奇跡だな☆
そして、今日もおもう。
みんなの夢が叶いますように。
それぞれの経験や学びが、それぞれのかけがえのない花を咲かせますように☆

新たな夢、ビジョンへのスタート!ダス!
ダスは違うか。笑。

楽しんでいこうっ!

愛をこめて。

HIROKO